奪戦状態だからプレゼント

あーあ、また連休が近づいてくる。行きたくない、そう言えません。徐々に胃が痛くなってきちゃったわ。

夫の実家には、姑の他に女が2人!長男だけど、姉と妹がいる3兄弟だから、必然的に小姑コンビが存在する。

そんな強敵のご機嫌をとるには、お土産が必須!これさえあれば、とりあえず人として扱ってもらえる。

元々は、私のお気に入り。それを、ひょんな事から勝手に使われ、知らない間に口コミが広がり、今では争奪戦状態。だから帰省する度にプレゼント。

これが、お決まりになっちゃったわけです。まぁ、帰るたびに手土産選びに悩んだりする心配いらず、楽と言えば楽だけどね。喜んでもらえる事も嬉しい、別に良いけど。

独り占めしておきたかった、そんな気持ちもあるわけ。複雑な心境ですね。

とはいえ、持たずに行けば大変、早速買い出かけよう!きちんと人数分ね。間違えたら、ヤバイもん。手も震えるわ。

そんな感じで無事購入。あとは、作り笑顔の復習。